ブラックプール記(5)

さて、お待たせいたしました。Blackpool出場編でございます。
すみません、かーなーりー更新が遅れちゃってw
とりあえず記憶があやふやになっちゃってますが、
引き続きどぅぞっ!

いやぁもうね~・・なんで出場することにしちゃったんだろう?
的、後悔の念が正直何度も頭の中を過ぎりました。わはは。
周りのレベルがあまりに高すぎて恥ずかしいのと
自分達がちゃんと踊りきれるのかその辺で 「超汗だく」!

勿論練習は日本でも沢山していきましたよ。
えぇいつになく頑張りましたよ。

しかし・・・

会場に着いてから分かったことは・・・


曲が長い!

一曲の長さですが、大体2分で一曲を踊ります。
日本の試合だったらだいたい1分30秒がいいとこ。
まぁ勿論たまに2分踊るときもありますが。

まずChachaから踊り、そしてSumba,Rumbaと続きます。
ここはなんとか練習通り踊れたかなと思いました。
あ、でも私が緊張のあまりSumbaでステップを忘れてしまい、
一瞬踊りが中断してしまいました。
ごめんよ・・ダーリン!

それでも何とか2分ずつ踊りきりました!

ふー・・しかし・・次が問題。

パソドブレに関して言えば全て何もかもが日本とは違うのです。
日本ではいつもだいたいエスパーニャ・カーニャが流れてますが、
BPでは第一ハイライトと第二ハイライトの境目がなく、
生バンド演奏なので正直焦ってしまいました。

曲の切れ目がわからず「あれ?ここでキメていいの?」と
自分達の踊りに猜疑心が出てきてしまいました。
しかも途中でダーリンが慌ててしまい、踊りが荒れて
しまったように思います。絶対にコレはダメですね。

まぁ初出場で上がれるはずもないけれど、とりあえず
出場できたことで緊張感から解かれて本当にほっとしました。


Pap_0135 5種目踊りきって、ああ・・本当に自分・・・・とりあえずここまで来て、踊れたんだという気持ちで胸がいっぱいになってしまいました。

試合が終わった後にとりあえず思い出のWinter Gardenで写真を撮ろうとしたら、私の大先輩が試合を見に来ていらしてて、なんと二人並んでの写真を撮ってくださったのです・・・!

ウルウル。しかも3枚も!!!(;0;)
Pap_0134

この場を借りて、W先輩どうもありがとうございました!BPに行く前から何かと面倒を見てくださって本当に嬉しかったです♪

そしてアマラテンファイナリスト常連のK子さんにもこの場にて感謝御礼申し上げます。本当に色々と相談に乗って下さって、感謝してもしきれないほどありがたく、本当に嬉しかったです!

Pap_0136 また現地で一緒にアマTopの方々とランチ出来て、とても楽しく過ごせました!

お世話になりました皆様へ、この場を借りて熱く御礼申し上げます!

本当にありがとうございました♪

<つづく>

| | コメント (0)