« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ドレスお譲りします♪

というわけで、昨年作ったばかりのドレス達ですが、2点ほど
気に入っていただける方にお譲りしたいと思います。

Redcdress_1_3

紅色のフリンジドレス

2009年9月 ヤナギダダンスウェア製 (購入価格13万)
首飾り付きです。
希望価格: 6万円
サイズ: 155センチ~170センチくらい (中肉中背) 

Redcdress_2_2

昨年の秋に作ったばかりのドレスですが、あまりわたくしには
似合わないという声があったのでw気に入っていただける方が
いらしたらお譲りしたいと思います。

とてもボリュームがあって、赤のスパンコールのフリンジが
踊るたびに大きく揺れるので、動きをもっと大きく見せたい方や
細身の方にお勧めです♪

つづきまして~


Golddress_1_2
② 金&赤のワンピース型ドレス

2009年3月 ヤナギダダンスウェア製 (購入価格:23万)
右と左の腕輪・赤のイヤリング付です。(注:ネックレスはありません)
希望価格: 7万円
サイズ: 155センチ~170センチくらい (中肉中背)

ワンピースのスカート部分が踊っている時に綺麗に映えます。
動きを大きく、良く見せてくれるので試合などでも大活躍しました。
またお腹がドレスで隠れているので、スレンダーに見えます。
(お腹周りが気になる方にもお勧めですw)

Golddress_2_2



そして背中部分にもドレープを作ってあるため、大きく揺れて
動きがバッチリ見えます。

東京近郊にお住いのある方は池袋・アカデミーホール、
十条・富士学院、浜松町・シーバンスホールなどで御試着いただけます。

東京近郊以外にお住いの方は・・・

送料無料でお送りいたします。
(ご返送いただく場合の配送料金は申し訳ございませんがご負担ください)

御試着希望の方は試着してみたいドレスの番号と連絡先を
下記までご連絡いただければと思います。

宛先:  akko  akko29@gmail.com

また、もし男性の赤のラテシャツも気になるという方が
いらっしゃいましたら、↑のアドレスまでご連絡ください。

こちらはご相談にてお受けいたします♪

皆様のご連絡を心よりお待ちしております♪
m(_ _)m

| | コメント (0)

魔法使いの住む街

私の住んでいる街はとってものどかでいい所だ。

Pap_0026 公園もあるし、春にもなれば桜があちらこちらで咲きほころび、近くには昔多くの有名な漫画家を輩出したトキワ荘跡地があり、 近くの公園には記念碑が建てられている。

都会にも近くて、庶民的ですごく気持ちのいい場所なのである。
Pap_0023


昨日は自分の家の近所にある氏神様の神社にお願い事をしにでかけた。

春爛漫という感じの一日。

困った時は神頼みだw

人事を尽くして天命を待つ。
そして諦めない事だよね。


関係ないけど、みなさん、氏神様を調べる方法って知ってますか?
私は30年生きてきて全く知りませんでしたw

神社本庁 というサイトがあります。
http://www.jinjahoncho.or.jp/

東京都神社庁 という所に電話すれば、どこの神社が住んでいる場所の氏神様なのかを教えてくれます。
107-0051 東京都港区元赤坂2-2-3
03-3404-6525

氏神様というのは住んでいる場所から一番近い神社を基本的には指すそうですが、近くだから氏神様、というわけでもないので、正しくは神社本庁に聞くべし。

私は、東京に引っ越してきてから自分が住んでいる場所の氏神様を祭ってある神社にお参りした事がなかったので、今までの御無礼も含めて、とりあえず旦那さんと御挨拶をしてきた。


まずは自分たちの紹介と、かねてからの念願を心をこめてお願いした。



そして神社を出ると、超変な看板を近くで見つけた。











「呪文始めました」

Pap_0020







・・・うーん。
季節的な感じの呪文なんですかネw

私の住んでいる所はのどかでいい所なのだが、意外に近くに魔法使いが住んでいるのかもしれない、と思ったw

| | コメント (0)

ゲゲゲの女房

最近ワタクシのはまっているドラマ。

「ゲゲゲの女房」
http://www9.nhk.or.jp/gegege/

NHKで朝8:00からやっている連続テレビドラマ小説。

昔はこの連続テレビドラマ小説っつーのが嫌いで全く見ませんでしたが、最近ウェルかめというテレビドラマをふと見るようになって、なんだかちょっぴりお母さん世代がハマるというあのドラマの良さが分かってきたような。

で、新番組として始まったこのゲゲゲの女房なんですが、幼少期から結婚前までの主人公の話が今現在まで続いていて、来週からやっとお見合い編が始まります。

ちょっと続きが楽しみ。
早く見たいんだな。
一日15分しかやらないから続きが気になっちゃうんだよねぇ。

しかし当時28歳で未婚だったら相当行き遅れっていうレッテルを貼られていた、 だなんて今じゃ考えられませんね。

30歳代で未婚でも現代だったら普通だと思いますけども、我々の父親母親世代では早くお嫁に行って家庭を作る事が当然だったんですね。

まぁある意味、女性は妊娠出産が遅れることでリスクもありますから、早めにお嫁に行くというのは、実は理に適っている部分もあるかもしれませんが。

で、主人公演じる松下奈緒さんは、なんと身長174センチのモデル体型の美人。

作品の中でも主人公は背が高くてからかわれるとか、そういう場面がよく出てきます。
で、主人公は背が高い事でお見合いを断られたりもするのですが、毎日良い御縁に巡り合えますように、と毎日仏壇に手を合わせているんですね。

意外にこういう神頼みって効果があるような気がします。

何でか分からないけど。

じつは私、受験と就職で恋愛で本気で神頼みしたことがありますwww
そしたら自分の想定以上の結果が出たことがあります。
だからこそ想定以上の人と、この主人公は出会えたのではないか、と 私は踏んでいますw

で、私は何を隠そう、水木しげるのあのひょうひょうとした性格が大ー好きですw
戦争中になんど上官に怒られても全然めげなかったところとか、
睡眠が一番人生で大事って思っているところとかw

彼の本を読むとスカッとします。
悩んでいたことが馬鹿みたいに思えてくるから不思議です。
さすが妖怪博士。

これからどんな風にひょうひょうとしたしげると、行き遅れだけどマジメでのっぽの主人公の二人が出会って結婚するのか、楽しみです。

ってドラマなんですけどね。

| | コメント (0)

Slow Quick Quick

今朝笑ったNews↓

人魚姫の像が「骨」に @コペンハーゲン
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2715348/5561305

↑コレ、なかなかリアルな模型ですよね。特に尾の骨の部分が。
いたずらする時こそ入念にやると面白いものです。




関係ないけど、今日はすごい風でしたね。

私は体重が軽いから風で飛ばされそうになりましたよ。



え?エイプリルフールはもう終わったよって?


はいはい。orz


そういえば、また最近スローで新しい足形を習いました。
スタンダードって若い頃はあまり興味が無かったけど、最近楽しくなってきました!

先生の言うとおりに体を動かしていると、なんとなく出来てきたような気がする今日この頃w

とはいえ、何が何だかまだぜーんぜん分かっていないから、まだ踊るのが単純に楽しいっていう段階です。

そろそろノービス戦出ようかな~、と軽く先生に言ったら 「まじでっ?!出るときは言って!心の準備が必要だから!」と言われました。

財団ノービスは難しいらしいですからね。
まぁラテンも結構苦労したし、それはそうかもな、と思います。
意外に期待されてるのかな?w

しかし問題はドレスだ、ドレス。
とりあえず最初は借りる事にしたいと思います。
色々着てみて自分に合う色合わない色とか分かるしね。

友人には青が似合う、と言われたんです。
確かに「青」いいかも。
でも「赤」とか明るい色が本当は好きなんですよね。
あとゴージャスな「黒」とかも。

むー悩みます~♪

でもドレス選びって楽しい悩みですねw

ノービスじゃなくて1級戦とかからにしようかな。
確かJADAとかがやってるんでしたっけ?(←なんか懐かしー名前。)


その前にまだJADAってあるのかな?
(あったらすみません・・)


素朴な疑問でした。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »