« 真央ちゃんがんばった! | トップページ | Bleeding love »

春到来?

ふーやっと今年のスーパージャパンも終わりましたねー!
(いやーすがすがしいww)
結果は2次まででした。
あまりぱっとしなかったけど、次に繋げられる踊りが出来たと思います。

そういえば今度B級戦もあるんですよね。
あーせっかく落ちたセルタンをまたヌリヌリするのかぁ・・
肌がカユカユになっちゃってやなんですよね。
とはいえそれ以外に黒くする方法ってーと、癌の危険性があるし・・・
まぁセルタンも絶対中味は怪しいと思うけどね・・ww

そういう肌トラブルとかがなければ試合も楽しいと思うんだけどなぁ。
次に作るドレスは極力肌を隠すドレスで作ろうかなぁ・・とも。

さて、昨日は一日仕事を休んで確定申告などの用事を済ませてきました。
いやーこの時期確定申告する人ってほんとーに多いんですねぇ・・
昨年は郵送でやったのですが、今回は税務署に行く必要があったので、申告会場に向かったのですが、すんごい数の人が長蛇の列を成してて、 げげげ・・この人数の給与とか税金とかを全部税務署が調べるのか・・・ と思って税務署の職員って大変・・と思いました。

私は事前に作成して行ったのでそんなに時間はかかりませんでしたが、ほんの10分くらいいただけなのにあの人数・・。恐らく一会場での数分で2000人ぐらい) あたしは絶対絶対!税務署のお役人にはならないぞと心に固く誓いましたw。(その前に試験に通らないから大丈夫だねw)

マルサの女って映画ありましたよね。
巨額脱税事件を暴くマルサの話。

確かマルサの女 part2で成金オヤジみたいな守銭奴が札束をアタッシュケースに入れて 自分の金で作った墓の中に愛人と逃げるっていう最後のシーンがあったような気がする。
子供の頃に見た時はあまりよく分からず、税金を納めないとどうやらとんでもないことになるらしい、 そもそも税金ってなに?くらいの感想だったが、まー今になって思い返すと、あのオヤジの気持ちも分かるような気がする。

そういや。ここの所、雨が続いたので昨日は一気に洗濯物を回し、ガンガン干しました。
あとはお料理作って洗濯物干して食器洗ってお部屋を片付けて・・ 干して回して干して回して・・を恐らく一日で4回ぐらいまわしました。
お陰で洗濯物もお布団も乾いて気持ちがいいですね♪

Pap_0004_2
後はお部屋の窓をハワイアンな感じの柄の布で覆ってイメージを春っぽくしてみました。

結局家事っていうのは溜めると後が辛いからできるだけ溜めないようにして
ちゃっちゃと片付ける事にするのが一番良かったりするかも。
これが7年結婚生活しているわたしが学んだ事。

っていうか、本当にわたし・・主婦テクが磨かれまくっているわ~
あたしのこの采配ぶりを誰かに褒めてほしいな~w
(誰もほめてくれないが)


しかしこれで子供とか出来たらいったいどーなるんだろ?!
とりあえず今はまだ一人でのんびりする時間もあるし、今しか出来ないことをやるべきかな・・と思う。



あぁ~春になったらお花見ピクニックにいきたいなー
また調布の桜をしばらくぶりに見に行こうかな♪
楽しみ楽しみ!

|

« 真央ちゃんがんばった! | トップページ | Bleeding love »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。