« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

月とフライパン

昨日の7時半頃、大きく東の空に上がった満月って見ましたか?

外はすっごく寒かったけど、すごく神秘的な満月がぽっかりと浮かんでいました。
Pap_0018_2  一瞬うっとりと空を眺めてしまいました。
写真だといまいち伝わらないかもしれないけど、東京で見れる月という存在は、何となく日々の生活の中で忘れかけている子供心みたいなものを思い出させてくれますね♪
20100330 今日でお弁当4日目!
ふふ・・がんばった。もう今日の仕事終わり!w



そういえば、最近すごいフライパンを見つけました!

995171
その名も・・・
マーブル仕切りフライパン

これ一つで一度にこんなにお料理ができるなんて・・!

お弁当女子wの私にピッタリの品じゃないですかぁああ!!!!

これ使ったことある人います?
使い心地とかはどうなんだろうなー?
でも一度にこんなに出来るなら買ってもいいわよね、と思っています。

もしお使いになった事がある方は使用感など教えて頂けると嬉しく!!!

| | コメント (2)

パスポート更新

さて今日はパスポートの更新にいきます。
パスポートを初めて作ったのは私が21歳の頃。まだギリギリ大学生でした。

卒論書き終わって、ねぼけ眼で卒業旅行のために初めて作成しに行ったのでした。
おかげで10年間ねぼけ眼の顔になってしまったっていう・・www

そして振り返ってみれば、パスポートには私が出かけた様々な国々のスタンプが押されていて、今から4年前の今日はなんとイタリアにいたのでした。

なんとなく日々が億劫で仕事もあまりやりがいが無く、この先どうしたらいいんだろう?って暗中模索しまくっていた日々を打開するためにも、世界を見よう!そして肌で海外を感じよう!とか思っていたような気がします。

でもあの時出かけて良かったな、と今でも思うし、今から振り返ると自分、よくやったじゃん!とか思う。
フランス、イタリアを2週間ほど一人で回って、ある意味冒険の旅だったけど、そこで出会った人々に勇気づけられたりして。

サンディエゴのユースハウスで出会ったTom君という男の子が、冗談っぽく 「I’m officer. Show your passport.」とか言われてちらっと写真を見せたら、 その時の私の髪の毛が金髪のメッシュだったからか、パスポートの写真を見て 「え?マジで君?」的な顔されたこともいい思い出であるwww

香港にも2回行ったし、ハワイ、アメリカ、イギリス、ちょこっとドバイと結構思い返すと、有名所を回ってきたんだなぁ。
パスポートに押されたハンコを見るたびにどの旅も本当に楽しかった思い出が心に鮮明に蘇ってきます。

新しいパスポートではどんな所に行くのかな。
あぁ楽しみ!
まだヨーロッパも全然制覇してないし、南米にアフリカも 行ってないじゃんね。

まだまだ経験していないことばかりだなぁ。

あ、そうそう、今年もまた5月に沖縄に行ってきます。
去年行ってすごく感動した波照間島に今度は2泊してこようと思っています。
与那国島も行きたかったんだけど、フェリー4時間で俗称ゲロ船らしいので、ちょっと断念しましたw

波照間島のあの満天の星空をもう一度眺めたい。

流れ星が見えて本当にキレイなんですよねー・・♪


20100329  写真は今日のお弁当♪
・白ごはんといかなごの佃煮、仙台の明太子。
・筑波ハムのポークウインナー、レバー
・ミニトマト
・白菜&ゆずのおひたし
・小松菜と豚肉のピリ辛炒め
・アーモンドチーズ
今日もお弁当にして快調だっ!

| | コメント (0)

お弁当女子になりました

最近お弁当作りがマイブームのわたくし。

今日は旦那さんにも作ってあげることにした。
お弁当作ってあげるのなんてもう何年ぶりだろう。

新婚の頃、はりきってよく作っていたんだけどだんだーん面倒臭くなって ま、いいや。と思ってからもう5,6年作ってあげていなかったw

まぁ共働きだしね。

でも最近自分で「食」の重要性に気がついてから、なるべく自炊した方が体にもいいし、Cost savingにもなるってことで、自分で自分の分は作り始めていたのだ。

今日のメニュー:

Lunch_box_20100326_2

・鶏肉とにんじんとアスパラの温野菜
・キャベツとたまねぎの塩胡椒炒め
・タコさんウインナー
・白ゴハンといかなごの佃煮


で、実は2週間ぐらい前に3人の子供を育てているお父さんの本、通称「育メン」の 本を読んでいたら、ほんとすごいなーと思ったのが、まず3人の子どものお弁当と自分、そしてママのためにもお弁当を作るという凄腕とーちゃんの本を読んで、 男性でもこんなにすごい人がいるんだぁという事に非常に感銘を受けたというわけ。

本のタイトルは・・すいません。忘れましたwww

毎朝子供たちを保育園に自転車で送り、お弁当まで作るって。。

なんか想像しただけでもすごそう。

で、私は朝の出勤時間が遅いので、ある程度時間をコントロールすれば、作れるな、と思って作る事にしたら、こんなに楽しいだなんて!!!!www


Poohsan

今日は温野菜のにんじんにプーさんの型どりなどしてしまった・・・www


うふっ楽しいっ♪


ま、毎日は恐らく無理だけど、出来るだけやってみよう。

そういえば、「お弁当男子」っていう言葉ありますよね。



しかし「お弁当女子」って言葉はないのかな?



なのでこれから流行らせようと思います♪

| | コメント (0)

ワクワクする!

ふいーお腹すいたー・・・w
今日はお弁当当番(電話番の日)なので14時からランチなのです。

そそ、最近自分でお弁当を作るようになりました。
やっぱりこれを続けると絶対体にいいような気がしますね。
あとお財布にもやさしいし。
忙しくて旦那さんに作ってあげられないのですが、そのうちに旦那さんにも作ってあげようかなw

さて、この前のB級戦の反省など・・w

実は試合前、どうにもこうにもぬぐい去る事の出来ないようなずっしりと重―い気持ちがのしかかっていて、あまりやる気が出てこなかったんです・・・orz

試合直前に体を動かしていていても気持ちが入らないから体も動かないし、もちろん試合では一生懸命動かしたつもりだけど、何か違う気がして仕方がなくって。

でも試合に出ないといつ出られなくなるかわからないから、とも思って出場したんだけど、この前スーパージャパンに出場した時に、結構自分の中ではやりきった感があって、あまりB級の方に集中出来なかったのです。

やっぱやる気とか気力が充実している状態じゃないと何をやってもいい結果に結び付かないですね。

今はちょっとお休みする時なんだろうなーと思えたので、すこーし試合をお休みしようかなと思います。

あ、でもおそらく練習はします。
ダンスを踊るのはやっぱり純粋に好きなんですよね。
あとスタンダードも全然踊れていなかったので、少しこっちの方もやってみたいと思っています。

ダンスは心で踊るものだから、心が曇っていたらダンスも曇ってしまいますよね。
ダンスが好きだから、今はあえてお休みして、またやる気や試合に対してワクワクする気持ちが 出てきたときにまた試合に出ようかなと思います。

と、こういう風に思えるようになったのも、ある本を読んでから。

「バシャール」という本なんですが、1巻~8巻までシリーズで刊行されています。
私が今まで人生の中で感じていた疑問や悩みをぱぁっと打ち消すような本でした。

これを読んで、いかに今まで自分が作り上げられた常識や観念にとらわれ過ぎていたか
ということに気がつく事が出来ました。

「神との対話」という本がありましたが、これに近い内容だと思います。

http://tomoshibi-world.com/amaxoop2+article.lid3;474.htm
このURLに書いている内容がけっこうズバリと書いていてタメになりました。

あたしも最初は「えー?精神世界の本?うーむ・・ちょっと大丈夫かなぁ?」という 偏見しかなかったのですが、青山のNatural Houseで「読んでごらん」と背中を押されたような気がして「ま、所詮本だし」と思って読み始めたら、 すんごい面白かったんです。

これからどんな変化が自分に訪れるのか、なんとなく自分では何をしたいのか
分かっているし、あとは行動するだけ。

とにかく自分の心の直感に従ってワクワクする方向に行きたいと思います!

| | コメント (0)

顔のはなし

昨日は踊りこみをしたのですが、意外に疲れなかった。
なんでだろう?いつもだったらもっとゼェゼェハァハァしちゃうのに。

ふっと思い当たる事が。
マラソン走ったからかな?

筋肉が鍛えられてちょっとやそっとでは疲れない筋肉に変わってきたのかな?

だとしたら嬉しいなぁ。

また今度走ろうっと!

でも基本的に自分に甘いので2,3キロぐらい走ったら怠けるんです。ハイ。
だから今度はipod Nanoを聞きながらやろうかと思っています。
そしたら好きな音楽聞きながら走って気持ちいいし、聞いているうちに意外と走っちゃうような気がします。

5キロ、10キロと伸ばしていけたらそのうちハーフとフルも出られるようになるね。
ふふ・・・がんばろっと。




そういえば・・個人的なことなのですが・・・


最近実は顔が変わったんです。




前から実は一重と二重の顔だったのですが、二重部分は薄い感じだったので、そんなに右と左で違う印象でもなかったのですが、この前スーパージャパンが終わった次の日・・鏡をみると明らかに一重と二重がクッキリになっている!!!

おやおや!?疲れが出たのかなぁ?と思ったのですが、まぁそのうちに戻るだろと思ってそのまま1週間が過ぎ2週間目に突入。
完全にこのままの顔に定着しちゃいそうです。

これはなにかの前触れ?と心配になってネットで調べてみましたらば・・・


この顔は「雌雄顔」という種類の顔相だそうで・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016136120

Me
目の左右の大きさが違う目を、雌雄眼といいます。
誰でも多少違いはあるのですが、はっきり違いが目立つ場合を言います。
目の左右がの大きさが、自分でも気になるほど違う場合、目は脳の窓ですから、 感じ方、感じたことへの対応の仕方が人より違いそうです。
たとえば、「大胆にして細心」など、真反対の部分が性格の中に同居しています。
仕事は自分に裁量権があれば大きく伸びます。
個性的な人から好かれるでしょう。
又、人によって接する態度が極端に違う事があり、他人の評価もまちまちです。

左右の大きさが違う目は「雌雄眼」と呼ばれ、才知に長けた人をあらわします。
雅楽の東儀秀樹さんや狂言の野村萬斎さんなど古典芸能に携わる人にこの目が多いことは注目に値します。

あとは、奇策を弄して金儲けすることに独自の才能を発揮するとか(←やだなぁこれ)、

女性では才色兼備が多く、人目を引くのでモテるのですが、プライドが高く結婚運がよくありません、とかさぁ!
(モテるのは嬉しいな。しかしモテた記憶があまりないが・・ そして結婚運が良くないって!もう結婚してるし!!!仲いいですよ!もうっwww)

当たってる部分もあれば当たってないような気もしますですw
そこで、あたしも実は雌雄眼だよーっていう人はいらっしゃるのかな?と思って。

もし該当される方はぜひコメでも連絡でもください!
楽しみにしていまーす♪


そして一緒に雌雄眼クラブ作りましょう!w
そして奇策を弄して金儲けしましょう!!!!!
(↑やっぱり奇策だねw)

| | コメント (0)

そういえばホワイトデーだったんだねw

先週末の土曜日はちょうどプロの友人から踊りこみのお誘いがあったので、ダンスは夜から踊りに行く事にして、昼間は近所に開店したばかりの馬のダシで取ったというラーメン、 その名も「ホース麺’s」に行ってきました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13107626/

ここのお店、土日月しか開店していないらしいので、さぞかし人気があるのか、はたまた脱サラ店主なのかな?と想像を膨らませて、土曜の午後に掛けて行きましたらばそんなに混んでいなくて良かったです。

麺は極太麺で、歯ごたえがあり、スープはあっさりしょうゆ&馬ダシな感じで
300g (600円) を頂きましたが、余裕で食べられる美味しさでした。
でも普通の女性は500円で十分かも。
(わたしはよく食べるので300gくらいないと物足りなかったですw)

味は確かに今まで色々なラーメンを食べてきましたが、本当に今までにない斬新な感じのとっても美味しいお味でした。

欲を言えばもう少しパンチのある味でも良かったかなぁ。
でもこの味だったら子供でも大丈夫だろうなって感じです。
私はガッツリ濃厚とんこつとか魚介ダシ濃厚な感じが好きなので、
もうちょっと濃厚な味を提供してくれたらいいなぁって思いました。

Pap_0310 そして午後からは明治神宮の芝生スポットに行きごーろごろ。

Pap_0322 旦那さんとああでもないこうでもないと芝生の上で語り合って楽しいひとときでした。
たまに自然と触れ合う時間があると本当に心が落ち着く、というか、
自分という魂がこの地上に生きているんだなぁということを重みを持って感じられて、
ゆったりとした気持ちになる事が出来ます。

東京にこういう場所があって本当に良かった。

もっと芝生の公園が東京にあるといいのになぁ。
ビルばっかりじゃなくて芝生の公園をもっといっぱい作ってほしい。
石原さん、なんとかしてくださいよ。なんてねw


Pap_0315 その後は新宿駅のサザンテラスでFranc Franc行ったり、クリスピークリームドーナツでドーナツ買って食べたりとか。
なんかまだ付き合い始めた頃のデートみたいな感じで楽しかったです。

そして夜はプロの友人のいるスタジオで踊り込み。
久々にスタンダードも踊れて楽しかったです。
あとは場所を変えて踊ると気分が変わってすごくいい感じですね。
友人にも会えたし、踊りの講評もしてもらえてすごく参考になりました。
なんかいい感じで今度の試合に臨めそうな気がします。

いつもその友人に良いアドバイスをもらってて、そういう時の試合は結構いい成績を修めたりする事が出来ているので、これはきっといい事が起こる前触れに違いないwww

なんってね。


日曜日はリフレッシュも兼ねてドライブデートすることにしました。

Pap_0311 まず腹を満たすために、旦那ちゃんオススメの神宮近くのカレー屋「Curry Up」に行く事にしました。

これはHurry Upと掛けているわけですねw
http://curryup.jp/jp/

Pap_0312 ビーフカレーはかなり辛いですよ、と店員さんが言ってたんですが、
私は「カレーは辛いからカレーなんじゃ、エーコラ!」という哲学を持っておりますので、ビーフカレーを注文しましたw

味は花◎です!かなり美味しかったです。
旦那ちゃんはバターチキンカレーを頼みました。
こちらはコクがあって、少し甘めのカレー。
でもこちらもすごーく美味しかったです。

他のカレーも食べて見たくなりました。

腹が膨れた後は、前から気になっていた新宿区の住宅展示場に行きました。
http://www.tokyoshinjuku.jp/top.html
住宅展示場ってすごく広くて、綺麗に家が整備されていて、なんていうか見ているだけでも夢が膨らみますよね~w

色々回って私が良かったなぁと思ったのは、大成建設とセキスイハイム。

大成建設は屋上庭園のある家を紹介していて、菜園が作れたり、太陽光パネルのある屋上の紹介なんかをやっていて、なかなか面白い作りになっていて良かったです。

また、セキスイハイムは窓が大きく取れる建物設計になっていて、部屋全体がすごく明るくて気持ちがいいのと、換気システム、ミストサウナなどが完備されている家を紹介していて、すごーく個人的に気になりました。

サウナとかいいよねぇ~♪
あたし温泉大好きだしサウナも大好き。
家にあったら毎日入っちゃうねwww

営業さんから聞いた住宅購入に関する話はすごくタメになりました。
住宅って本当に買い時というものがあるなぁと。
ただ今は金利もすごく低いし、これ以上景気が底になることはないから買うなら今のうち、という話も確かに、と頷ける部分があり。

あと賃貸併用住宅、なんてのもあるそうで。

最近の住宅業界の動向も知る事が出来て非常に勉強になる一日でした。

Pap_0308 で、その後は久々中野に行き、中野ブロードウェイを散策していたら
MJグッズのお店を発見!!!

しかも結構品ぞろえが良くて、ついついTシャツとポスターを購入w
マイケルのポスターを見るたびに、「マイケル・・好きだー!」と呟いてしまいますw

彼が生きているうちに届かなくてもいいから、結婚したいってファンレター送っておけば良かった・・w
まっそれは冗談ですけども。

だから今気になる芸能人がいたらダメもとで手紙を送ってみてもいいかもしれませんね。


あっ玉木宏にLove Letter送ろうかな!!!www




今日は18度まで上がるみたいでちょっと嬉しい♪
このまま暖かくなったら暖かい太陽の下でお花見したいですね。

あー春になれー早く春になれ~!!!


あれ?

そういえばホワイトデーのマシュマロとかクッキーとかって
なーんにももらってないぞ!!!


もしや昨日中野で食べた銀ダコで済ませようって腹じゃないよね???!!!

| | コメント (2)

Bleeding love

レオナ・ルイスのBleeding loveでヒットしたこの曲。

↑ちょっと聞いてみて。かなりお勧めです♪

実はJesse Mccartneyが17歳の頃に作曲したらしい。
今日テレビでカバーソング特集をやっていたので、
久々に聞きたくなって新しく買ったipod Nanoで聞いてます。
(2005年に買ったipod Miniは最近御臨終しました。なむ。)

で、曲が素敵だったから日本語訳をネットで探したんだけどみつからない・・・orz

自分で訳してもなんかちょっと微妙だし、英語的ニュアンスで訳せるのがどうかあんまり自信ないし。

特に

My heart's crippled by the vein
That I keep on closing
You cut me open and I

Keep bleeding
Keep, keep bleeding love

の部分が難しい。

”ガラクタにされたちゃったそんな閉じていく僕の心を君が切り裂いた。

そして僕は血を流し続けている。
愛の血を流し続けている”

てな感じなんでしょーか?

英語に詳しい方ぜひ指南をお願いしますです。
あたしの英語力には限界が・・www

この曲素敵なんですよねー♪
参考までに歌詞を載せておきます。↓

-----


Closed off from love
I didn't need the pain
Once or twice was enough
And it was all in vain
Time starts to pass
Before you know it you're frozen

But something happened
For the very first time with you
My heart melts into the ground
Found something true
And everyone's looking round
Thinking I'm going crazy

But I don't care what they say
I'm in love with you
They try to pull me away
But they don't know the truth
My heart's crippled by the vein
That I keep on closing
You cut me open and I

Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
I keep bleeding
I keep, keep bleeding love
Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
You cut me open

Trying hard not to hear
But they talk so loud
Their piercing sounds fill my ears
Try to fill me with doubt
Yet I know that the goal
Is to keep me from falling

But nothing's greater than the risk that comes with your embrace
And in this world of loneliness
I see your face
Yet everyone around me
Thinks that I'm going crazy, maybe, maybe

But I don't care what they say
I'm in love with you
They try to pull me away
But they don't know the truth
My heart's crippled by the vein
That I keep on closing
You cut me open and I

Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
I keep bleeding
I keep, keep bleeding love
Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
You cut me open

And it's draining all of me
Oh they find it hard to believe
I'll be wearing these scars
For everyone to see

I don't care what they say
I'm in love with you
They try to pull me away
But they don't know the truth
My heart's crippled by the vein
That I keep on closing
You cut me open and I

Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
I keep bleeding
I keep, keep bleeding love
Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
You cut me open and I

Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
I keep bleeding
I keep, keep bleeding love
Keep bleeding
Keep, keep bleeding love
You cut me open and I
Keep bleeding

あーなんか春も来たことだし素敵なイケメンにワクワクときめきたいな~
玉木宏みたいな人近くにいないかなー。
別に何もしないから楽しく食事だけしたいわーw
(↑これってヨンさまに群がるおばさま方と一緒?w)

あっ妄想なんで気にしないでどうぞスルーしてくださいw

妄想って楽しい!!!
そんな春の夜長でしたwww

| | コメント (0)

春到来?

ふーやっと今年のスーパージャパンも終わりましたねー!
(いやーすがすがしいww)
結果は2次まででした。
あまりぱっとしなかったけど、次に繋げられる踊りが出来たと思います。

そういえば今度B級戦もあるんですよね。
あーせっかく落ちたセルタンをまたヌリヌリするのかぁ・・
肌がカユカユになっちゃってやなんですよね。
とはいえそれ以外に黒くする方法ってーと、癌の危険性があるし・・・
まぁセルタンも絶対中味は怪しいと思うけどね・・ww

そういう肌トラブルとかがなければ試合も楽しいと思うんだけどなぁ。
次に作るドレスは極力肌を隠すドレスで作ろうかなぁ・・とも。

さて、昨日は一日仕事を休んで確定申告などの用事を済ませてきました。
いやーこの時期確定申告する人ってほんとーに多いんですねぇ・・
昨年は郵送でやったのですが、今回は税務署に行く必要があったので、申告会場に向かったのですが、すんごい数の人が長蛇の列を成してて、 げげげ・・この人数の給与とか税金とかを全部税務署が調べるのか・・・ と思って税務署の職員って大変・・と思いました。

私は事前に作成して行ったのでそんなに時間はかかりませんでしたが、ほんの10分くらいいただけなのにあの人数・・。恐らく一会場での数分で2000人ぐらい) あたしは絶対絶対!税務署のお役人にはならないぞと心に固く誓いましたw。(その前に試験に通らないから大丈夫だねw)

マルサの女って映画ありましたよね。
巨額脱税事件を暴くマルサの話。

確かマルサの女 part2で成金オヤジみたいな守銭奴が札束をアタッシュケースに入れて 自分の金で作った墓の中に愛人と逃げるっていう最後のシーンがあったような気がする。
子供の頃に見た時はあまりよく分からず、税金を納めないとどうやらとんでもないことになるらしい、 そもそも税金ってなに?くらいの感想だったが、まー今になって思い返すと、あのオヤジの気持ちも分かるような気がする。

そういや。ここの所、雨が続いたので昨日は一気に洗濯物を回し、ガンガン干しました。
あとはお料理作って洗濯物干して食器洗ってお部屋を片付けて・・ 干して回して干して回して・・を恐らく一日で4回ぐらいまわしました。
お陰で洗濯物もお布団も乾いて気持ちがいいですね♪

Pap_0004_2
後はお部屋の窓をハワイアンな感じの柄の布で覆ってイメージを春っぽくしてみました。

結局家事っていうのは溜めると後が辛いからできるだけ溜めないようにして
ちゃっちゃと片付ける事にするのが一番良かったりするかも。
これが7年結婚生活しているわたしが学んだ事。

っていうか、本当にわたし・・主婦テクが磨かれまくっているわ~
あたしのこの采配ぶりを誰かに褒めてほしいな~w
(誰もほめてくれないが)


しかしこれで子供とか出来たらいったいどーなるんだろ?!
とりあえず今はまだ一人でのんびりする時間もあるし、今しか出来ないことをやるべきかな・・と思う。



あぁ~春になったらお花見ピクニックにいきたいなー
また調布の桜をしばらくぶりに見に行こうかな♪
楽しみ楽しみ!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »