« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

真央ちゃんがんばった!

あぁ~真央ちゃん銀メダルでしたね。
残念だった・・(;;)

でも本当によく頑張っていただけに、真央ちゃん自身も後悔の残る試合になってしまったんじゃないかと思う。

これをバネにまた一層の努力を、なんて周りは簡単に励まし的に言うけれど、実際しばらくは落ち込むんじゃないかと思う。

これで真央ちゃんが辞めなきゃいいなぁってあたしは(個人的に)心配している。

しばらく休養してのーんびりして、またスケートやりたくなったら
やればいいんじゃないかって。


正直しばらくゆっくりしてくれ~って感じですよ。


でも誰も彼女をほっとかないだろうし、ゆっくりする暇なんて作れるのかな?

競技者にとって重要なのは意外にメンタルケアということなのではないのかなぁって。

試合が終わった後の真央ちゃんのインタヴューを見ながら、泣きたい気持ちを必死にこらえている感じが胸に迫るものがありました。

私は一日目のショートの真央ちゃんの踊りが本当に素敵だと思ったから、今まで正直あまりフィギアに興味はなかったんだけれど、 今回は特に彼女の万感の思いが、彼女のスケートに対する熱い思いが本当に伝わってきたから、心ひそかに真央ちゃんを応援してました。

今回は本当に残念だったけれど、それがやっぱり勝負の世界の厳しさなんだろうな、と思います。

でもキム・ヨナも本当に上手であんなにナチュラルな演技が出来る選手は確かに他にいないな、とも思いました。

うーん、なんかすごい熱い闘いでしたね。
神の采配とでも言うべきか。

二人の素晴らしい才能を持った選手の踊りを見れて、私は幸せです。

| | コメント (0)

赤羽ハーフマラソン出場!

さて先週の土曜日は赤羽ハーフマラソンに出場してきました。
1419132548_4_2
といっても私は5キロですが、目標の30分は切ることが出来て嬉しかったです。
 

普段からの走りこみって重要だなぁとつくづく思いました。
ダンスだけやってると、意外にダンスの筋肉だけ使うようになるから、
総合的な体力アップには、マラソンは有効なんじゃないかと思いました。
1419132548_28
そして・・・
ウチのダーリンもついにハーフに初参加!

最初は会場に着いても寝ぼけ顔だったので、大丈夫かー?と思っていましたが、なんとか2時間18分で走り終えました。
初出場だったにしてはまぁまぁなのかな。
本人は凄く悔しがっていたけどw

2008年に私がハーフを走った時のあの苦しさをヤツにも味わわせてぇ~! という私のサディスト心が今回こうして晴らせたので、それもかーなーりー嬉しかったですwww

でも走り終わったら、どうもマラソンの楽しさに目覚めたらしく、(景品がもらえる、その場ですぐに記録賞が貰える等) 次のハーフもまた走るそうです。
ふふ、、私の術中にはまったな・・w

しかしマラソン走る人ってこんなにいるの?!
というぐらいかなり参加者がいました。
今回のマラソンに出場したのはなんと1万人!!!
本当にマラソンって人気があるんですね。
恐らく今度の東京マラソンを見据えての体力作りもあるかと思いますが。

これからは体力アップも兼ねてマラソンをやってみたいと思います。

んで、ご飯を食べて家に帰って寝てたらすごい変な夢を見ました。

船にのって中国?へ出航した途端、船室に水がドバー!と入ってきて、
あぁっこれって潜水艦だったんだぁ・・・!バカだあたしは・・・
もうこれで死んでしまうぅ・・と思ったら、その後すぐに浮上して
命からがら生き延びました。

船室にある宿泊部屋に行って荷物を置いていると、
旦那が部屋の前を通り過ぎて私に一言。

「あっこ、おなかすいた~」




現実と変わらん!!!!!!!!!!!!!!!!


そして起き上がってきた私にダーリンが一言。



「マックのハワイアンバーガー食べたいね~」
というわけで比較的元気な私が家の近くのマックに買いに行くことに。

1419132548_172

夢と変わらん!!!!!!!!!!!!!!!!


(おわり)

| | コメント (0)

2010 バレンタインデー

バレンタイデー、皆様いかがお過ごしでしたか?

ウチでは14日に芝浦と有明、天王洲を回りました。

まず芝浦のRistrante La Ciauでランチを食べて、楽しいひと時を過ごしました。


Pap_0012
ここは前菜の生ハムが美味しくて、本当にオススメです。
でも最近すごい人気店になってしまったみたいで、超コミコミでした。
昨年見つけた時はそんなでもなかったんですけどね。
でもシェフの方が自らお料理を持ってきてくれるのも嬉しいサービスです。

またランチの後は、有明のマンションを見に行きました。
最近有明ではマンションラッシュで、お台場の眺望を売りにしたマンションが
出ていたので、現地見学会など体験してきました。

驚いたのは最上階の共用施設。

・25mプール
・スパ
・セラピールーム
・お台場を一望できるバーラウンジ
・キッチンスペース
・広々としたテラス
・ジム

こういった共用部をマンションの住人は共同で利用出来るのだそうです。

あとね、コンシェルジュなんてのまでいるんですよ。(ホテルか?)

あとね、セキュリティがまずしっかりしてて、入口はカードキーで管理されていて、エレベーターも、カードキーをエレベーターの内部にあるリーダーにかざすと、自分の住んでいる階はボタンを押せるけど、それ以外は押せないという仕組みになっているんだそうです。

たまげました。

こんな次世代型ホテルライクなマンションが世の中にあるなんて・・


ラウンジでは洒落たフランス人と思われる人々が談笑してました。
セレブか!


もちろんお部屋もとてもキレイでした。
でもそれよりもなによりも共用施設のスゴさに唖然です。

お値段はちょっと目玉が落ちかけるくらいの金額でしたがw
まー二人で頑張れば返せるかもねって感じの金額です。


さぁ貴方ならどうします?! www


Pap_0008

で、有明のマンションでおったまげた後は、バレエダンサーの西島千博&元宝塚トップスターの湖月わたる主演の「Rose Adagio」を天王洲銀河劇場に観に行きました。
http://www.umegei.com/s2010/rose_adagio.html

ダンサー達の体の柔らかさを幻想的に巧みに表現した舞台で、オーラというか、なんというかそういう体からにじみ出る凄絶な色気にうっとり♪
お芝居が終わっても観客たちは帰らずカーテンコールが4回くらいありました。
(最終日だったのもあるけれど)

また劇場を出ると、湖月わたるさんのファンと思われるオバサマ方がきちっと整列して並んでいるのが驚きでした。
寒いのによー待つなー・・・とあたしは感心しておりましたw
ファンの力ってすごいですね。

14日はとにかく色々な事に圧倒された一日で、うっかりチョコを買うのを忘れて旦那さんがスネ男になってましたwww

次の日、職場に来てみると私の机の上にチョコが。
職場の同僚の男性からでした。

普段から私がお世話してあげていたので「バレンタインデーにチョコでも貰わないとねぇ」と ギャグで言ったのを覚えててくれたみたいです。




え?なに?

旦那にそのチョコを横流ししたんだろ?って







そそそ、そんなわけないじゃないですかぁあああ!!!あせあせ

| | コメント (2)

バミューダ海域の夕べ

今朝、私の銀行のサービスで、銀行口座の見張り番日記が送られてきたのだが、内容がかなりイケてたので下記、公開の刑に処す。w

---------------------------------------------------

「バミューダ海域の夕べ」なんていうツアーがあったらどうしましょう?
行きたいような、行きたくないような。
複雑な気持ちです。

あびあび

---------------------------------------------------

うぶぶ。確かに複雑~。でも面白そうですねw
どっかの旅行会社、企画しないですかね?
「命の保証はいたしません」とか条件付きでw

しかしこのメールサービス、毎回かなり内容が面白いです。
きっとこういう内容を考える人が銀行マンの中にいるのでしょうね~
結構突いてくるポイントが私好みで、毎回楽しませてもらってます。



Pap_0000_2
さて、昨日はおうちに余っていたいちじくを使って、いちじくジャムを作りました。
今までジャムって一度も作った事無かったんだけど、こんなに簡単に出来るならわざわざ買うことなんてなかったんじゃね?と過去を振り返る私。

お砂糖を入れて果物とぐつぐつ煮詰めるだけです。
最後にアクを取って、レモン汁を入れるだけです。

味はなかなか美味しかったです。
これからはジャムは手作りしようと思います。

あ、あとそういえば旦那さんから聞いた怖い話なんだけど、
昨日の夜、私が寝ながら「うふふふふ・・♪」って笑ってたらしいです。

更にどんな風に笑ってたの?と旦那に聞いたら
「ちょっと魔女の笑いみたいで怖かったよー」とのこと。


ヒーッ!自分が怖い!あせあせ(飛び散る汗)
まったく覚えていない!!!

誰か乗り移ってるんかー?!げっそりげっそりげっそり

| | コメント (0)

「週末は僕らの庭へ」を見て

昨日は雪が東京でも沢山降ってどうなることかと思いましたが、朝起きたらいつもとは違う街の風景にちょっと嬉しくなりました。

雪の日の夜と朝って、なんだか神聖な気持ちになれますね。

ピュアな自分に戻れるようなそんな不思議な感じ。


うちで育てているハーブにも昨日はビニールをかけておき、寒さ対策をしてやりました。

きっと今頃暖かい太陽を浴びてほっとしている事でしょうw

そういえば土曜日に何気なくTVをつけていたら、イェンス イェンセンというデンマークの方が日本に住みながら平日は東京で働き、週末は小田原の江の浦で農業をしている方の番組がやっていて、非常に内容が面白く、ついつい引き込まれるように見てしまいました。

番組タイトルは「週末は僕らの庭へ」

コロニヘーヴというデンマーク式の生活様式を取り入れたライフスタイルを日本で実践する彼の生き方に、私はピン!と来るものがあり、TVを見ながら

「これだ!これ!!!これが私の理想の生き方なんだよ!」

とつい叫んでしまったのでありましたwww

もちろん今でも家ではハーブ(ローズマリー、ミント、紫蘇)などを育てていますが、やっぱりもっと大根とか人参、ほうれん草、小松菜、あたりを作って、余裕が出てきたら果物とか育てて、あとは鶏も飼って完全自給自足は無理でもある程度自分でまかなえるようにしたいと思っていたのですが、なんとなしに過ぎていく毎日。

でもどうしたらいいのかなぁ・・?と思っていた矢先に、この番組がふっと目の前に現れたような感じ。

自分で作った野菜を食べ、子供を育てる彼の生き方に自分もこうしてみたい、という気持ちがふつふつと湧きあがるような感じがしてなんだか私はワクワクしています。

農業だけでやっていくのはちょっとリスキー。

かと言って、東京だけで生活していると一日中PCに囲まれた世界の中で、自然と触れあえないストレスを抱えて生きている事に少々限界を感じていたのも事実。

私の父も長年の会社生活が終わってから、ほどなくして自分で農業をするようになり、毎日畑に出ては収穫物を見せて、たまに野菜をどどーんと送ってくれるw

もし私が農業を始めたと言ったらビックリするだろうなぁwww

食の安全が騒がれるこんな世の中、安心できる食べ物選ぶ目も重要だけれども、食に関して私たちが自ら意識を高める事が重要なのではないかと常々思うのです。

そうでなくてもこのブログを見ればいかにイエンスさんが楽しんで毎日を送っているかが分かります。

Tak for Mad!
http://takformadblog.blogspot.com/

エノコロ通信
http://blog.sideriver.com/kolonihave/


また私も農業レポしてみたいと思います。
まずは農地探しだ!

| | コメント (0)

この前のパーティーで撮った写真の中にスゴイものが・・w

そういえば、この前Aねぇちゃん&Kさんの新居祝いパーティーの時、 うちの旦那さんが撮った写真の中にスゴイものが写っていました。

1403055479_59




これどー考えても UFO だと思うんだけど・・・(^^;)
(写真左上参照w)


良~く見ると円盤っぽい形の下に丸い電球みたいなものが2つばかし見えるしさぁ。
もちろん写真には何も一切加工などしておりません。




まぁ・・やっぱいるんだねーって感じですよね。

鳥?とも思ったのですけれどもこんなにくっきりはっきり円盤状の鳥なんているわけないしさ。


ま、いるいないは別にして、私は正直UFOとか宇宙人という類は「多分いるだろうな~派」です。

だって地球が宇宙に誕生した事すら、明らかに奇跡としか言いようのない連綿たる流れの中で起こった奇跡的な出来事の一つであり、そして更にその流れの中に何億年という長い進化の歴史を経て今ここに我々が生きているわけで・・。
それはすなわち奇跡がそこにあったからこそ、あたしはこうやってのんびりとダンスとかして生きていられるわけなので。

宇宙人だってそりゃーどっかの惑星には存在している可能性は十分にありますよ。
しかも彼らからすれば私たちの方が宇宙人かもしれないですよね。
いまだに戦争貧困テロやら、想像を絶するような問題が山積しているこんな世の中に宇宙人が現れたっておかしくはない。うん。


しかしこんなにくっきしはっきし見えるなんてなんかすごい。

こちらでも紹介しています。↓
http://ameblo.jp/babukun-blog/


UFOがお好きな方、どうぞ存分にご堪能くださ~いwww

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »