« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

セレブ妻のお宅訪問

さて、先週は地獄姉妹の頼れるやさしいおねぇちゃん、
Aちゃんの新居にお邪魔いたしました。
横浜の海沿いに建つそのマンションは
ラグジュアリー空間そのもの・・・

Pap_0000 やっぱりAちゃんってセレブだったんだなぁ・・と改めて思ったりw

お部屋のリビングの窓から一面に広がる横浜の夜景は、もう本当に見応えバッチリで、ここなら横浜の花火大会もさぞかし見渡せるだろうという感じの素敵なお部屋で、なんだかもうすぐぉーーーーーーく羨ましくなってしまいましたw

お料理も美味しかった!!!
新妻のAちゃんはどこか以前よりも幸せオーラがほのかに漂っていて、旦那様のKさんも一家の主としての雰囲気がほのかに感じられて、二人が本当に幸せな毎日を送っているであろう事が感じられました。

あたしもそろそろマンション買おうかなw
(すっかりその気に。)

まぁでも理想は東京の海沿いに1件持ちマンションがあって、
田舎の海沿いに一軒家があるのが理想です。

まぁでもそろそろマンション買ってもいい頃かもなぁと思って、実は気になる都心の新築分譲マンションの資料とかを取り寄せて見たりしています。
マンションによっても様々な特色があって、見ているとおもしろいけど、一生の買い物だから絶対に妥協はできないので、選ぶとなったら超真剣にやりますよ~。フフ(^―^)

あ、皆様。
マンション、一軒家のいい情報があったらぜひ教えてくださいね!


お食事しながらAちゃんKさんの結婚式のビデオを見て、また最後のご両親へのお手紙の所でまたちょっと感極って泣いちゃったり。
でも周りのみんなも泣いてたからいいか。

私が25歳の時、結婚後すぐの新居は、もーすんげーボロっちぃアパートでしたねぇ~。
壁が薄いからとなりの住人の声が聞こえるしw、ゴキは出るし、右隣の住人はDV夫だったし、下の住人は子供がお母さんに怒られてギャーギャー泣いてるし、温水は出ないし、風呂は小さいしで・・・
全然ダメじゃん・・・

いつだったか、深夜あまりに隣がうるさいので、うるさいなぁ~と思って壁をトントン、と叩いてうるさいですよ~というアピールをしたら、そのアパートが壊れるんじゃないかっていうぐらい、隣のDV夫がウチの壁を蹴ってきた ことがありました。www
警察呼ぼうかなと思ったら一応静かになったので、そのままになったけどね。
あと階段にゴキの死体がころがってたりとかw

よくあの部屋に2年半も住んでいたなぁ・・と今でも懐かしく思い出します。
不良住人(とゴキ)しかいないアパートでしたwww
今から考えるとネタとしか思えないような事件ばっかりあったような気が。
・・・・(;゚Д゚)


ま、これから徐々にランクアップしていくつもりで!!!

Pap_0009 写真:
セレ妻Aちゃんのお部屋からの眺望と、
旦那様Kさんのノリノリな気分が伝わってくる標識w

| | コメント (0)

おやすみなさーい♪

また歯が痛くなってしまった・・(><。)

昨日は歯が痛くて眠るに眠れず、悶々鬱々とした一夜を過ごしてしまった・・。

お陰で先ほどのミーティングはもう逆に眠すぎてヤバかったw

しかし睡魔っていうのはどうして眠っちゃいけない時にばかりやたら強烈になって、 どうでもいい時にスッキリ冴えるっていうのは不思議なものだと思いません?

昨日ベストハウス123っていうTV番組で「悪魔払い」の本当にあったドキュメンタリーを
やってたけど、睡魔も悪魔も同じようなもんだ。

どー考えても私は睡魔に取りつかれている・・www

中学生の頃からその兆候が現れた。

授業中あまりに私が寝ているので、先生から目の下に塗りなさいってことでタイガーバームをもらった(←そんな生徒いないだろw)

しかも塗っても塗っても全然効かなかったw
それより授業が終わると速攻で家に帰り15時から始まる2時間サスペンスものに夢中になっている女子中学生だった。(←そういう時は超冴えてるんだなー)

高校はお嬢様高校(に間違えて入ってしまった)だったため、授業中はいかに寝ていないフリをするか 寝てるけど寝てないように見せる技術が磨かれた。

担任がやさしい先生だったため、先生の声がいつも私の子守唄だった。
(フナ、ありがとう♪)

大学時代は高校時代に磨いた腕を生かしつつも、何個も池を作ったw
池をどう処理するかのほうが苦慮した。

そして社会人になってもお昼が過ぎると眠くなるという習慣は抜けず、しかし職場ではさすがに寝ているわけにいかないため、苦肉の策を考えた。

「トイレでシエスタ」だ。

コレ、実は最新式の便器(便座があったかいやつ)は眠るに適していない。
フタがフワフワしていてよわっちいので、少し体重をかけるとちょっと折れてしまいそうなので必然的に前のめりになる。

最初前のめり睡眠は頭に血が上るのだが、意外に慣れると快適で、最新式便器の場合は、前のめり睡眠となる。
しかし最新式お便所じゃない場合、トイレのフタが頑丈につくられているため仰向け睡眠となる。 これはすこぶる気持ち良い。あまりに気持ち良すぎてがーがーいびきをかきそうになるw

前のめり睡眠の時は洋服とかに顔が当たらないように気をつける必要がある。うっかりすると顔に洋服のシワがくっきり刻まれてたりして、元に戻るまでにやや時間を要するからだ。

こうしてきちんと睡眠時間を仕事中に確保することで、私の心の平静が保たれ、ひいては家族の幸せにもつながる。

いいことだ♪

さて、私の睡眠人生を振り返ってみると、土日はだいたい半分寝てるし、○場でも積極的に寝ている、ということは・・私は平均してだいたい一日8時間くらい寝ているってことか。

一日の3/1が睡眠ってことは、現実の世界との比重も3/1ってことだよね?

じゃあ3/1の私は毎日いったいどこへ行ってしまっているんだろう?

そう考えるとこの生きている現実ってやつも所詮は私の人生の3/2なわけで・・。

もちろん現実は現実だけれども3/1はわたしではないわたしが何か別な事をしている事もあり得る。

夜の間だけ、キャッツ・アイになって絵画を盗んでいるとか。(←年がバレるw)

サルサクラブで狂喜乱舞してたりとか(←意外にこれは現実だw)

超イケメン男性を口説いてみたりとかwwwきゃーっ♪

そんな妄想をしてみたら面白いなぁと思ってみただけですけどね。

今日は痛み止め飲んで早く寝ようーっと。

Good Night, everyone!(はやっw)

| | コメント (2)

あたし22歳に戻ります。

じゃん!

あたくし、なんと2/20にマラソン大会に出ることになりました。
でもチキン野郎なので超控えめの5キロにしましたw

いきなりハーフ出場とかっていう2008年の愚行を繰り返さないように、ま、今回はちょっとセーブしようと思ったわけなのです。

で、旦那も誘ってみたら意外に「ふふんやったろーやないけ」とか言うので
ハーフに出場させることにしました。

ぐふふうう・・・楽しみ・・・♪

悶絶の20キロ地点での彼の顔を見るのが超~楽しみ!!!!!www
でも悠々走ってたらどうしよ。


あたしは2008年に何にも知らずにハーフに出場した時、もうそりゃあ想像を絶するくらいめっちゃきつかったんですが、完走した時のあの喜びといったらもう。
言葉に出来ないぐらいの感動で胸がいっぱいになりました。

あたしだってやりゃ出来る!っていう自信がはっきりと自分の胸の中に刻まれました。

その後出場した試合は結構成績が良くて、おそらくメンタルの部分での自分の弱さを克服出来た事で、自信を持って踊れるようになった経験があったので、今回もマラソンに挑戦!

とはいえ5キロだからなぁ。まいっか。

さて、余談ですが、昨夜は田中宥久子さんの造顔マッサージをやってみました!
http://www.ymethod.com/zogan/
これ、かなりいいいいいいいい!!!

最近化粧のノリが悪くなったなぁ・・と思ってちょっぴりしょげていたのですが、
旦那ちゃんがやっているのを見て(あ、ウチの旦那は美顔に命かけてますw)
彼の顔のほうれい線の部分が明らかに薄くなっているっ!!!!

「あたしもやるーーーーっ!!!」
と叫んだのは言うまでもありません。


そして迎えた今朝、あれっ?顔のハリが明らかに違うっ!!!
断然違う!!!!
やばい。すごいっす。気になっていた目元もなんかスッキリ!
うひーっ嬉しいっす。超嬉しいっす。

キャッチフレーズは「10年前の顔に戻れる」です。


あたし22歳に戻りますwww


ちょうどパスポートが切れたので、10年ので買うと10年間同じ顔のままじゃないですか。
だからせめて綺麗に写りたいぜっと思っていた所なので、パスポート写真を撮る日は造顔してから行きますwww


美しくなりたい女性のみなさま、(あ男性でもいいですけど) 「田中宥久子さんの造顔マッサージ」オススメです!!!!

| | コメント (0)

もう一日寝ると~仕事はーじーめーorz

Ca3c0009 あけましておめでとうございます。
さて2010年も始まりましたね~!



早速我々は神社に4つも行ってしまいました。(←気合い入りすぎ?)

まず元旦は地元の長崎神社に詣で、2日はお台場はアクアシティにあるアクアシティお台場神社に詣で、そして本日3日は大久保にある皆中稲荷神社明治神宮に行きました。

お台場のアクアシティお台場神社はちゃんとお守りも売ってるんですよ。
結構オシャレなお守りです。

そして大久保の近くにある、皆中稲荷神社にはその昔徳川幕府が鉄砲組百人隊を結成したものの、 なかなか命中せず苦心していた処、稲荷之大神が枕元に立ち、皆中稲荷神社にお参りをしなさいっつーことで、お参りをしたらばことごとく命中したという伝説がありますので、これはぜひにと思い立った我々。
色々命中させたい願いがあれやこれやとありますもので(笑)
さっそく行ってきたという訳です。

宝くじの神様とも言われており、絵馬には「宝くじに当たりますように」的な願い事が沢山かけられているのを見るのも中々面白かったです。

詳しくはBABUKUNのブログにてw↓
http://ameblo.jp/babukun-blog/entry-10426019768.html

そして来週は実家の方の神社にもお参りしてこようと思います。
昨年実は大厄の年だったのですが、無事何事もなく過ごしてこれたので、
お礼と後厄払いに行ってこようと思います。
ありがたやありがたや・・。

そそ、昨日はダンナちゃんの大学時代の同期のお○じさまと私達の長年の友人のCちゃんと4人で遊んできました。
お台場の夜景はとっても綺麗で癒されました。

出来れば近い将来、お台場の近くに住めないかなぁと思っています。
やっぱり海を眺めながら過ごすってなんかいいよねぇって。
東京で仕事があるからそりゃ湘南とかには行けないけど、お台場だったら職場にも近いし、手軽に自然が楽しめていいかもっ。
地震の時の液状化現象とかあったら怖いけど、お台場のマンションを
買うつもりはなくあくまで賃貸で。
なんかいい物件ないかなぁ・・・

今年は昨年やろうと思ってて出来なかった事に挑戦します。
サルサと英会話にまた行きます。
そしてダンス。今年で完全燃焼したいな。
昨年はかなり燃焼し尽くしたぞ!と思ってたんだけどダンスの神様はまだもうちょっと踊ってみなさい、と言っているような気がして。

あ、あとなかなか会えない友人たちにも久々に会いに行きたいな。
年賀状だけの付き合いとかってあんまり良くないよねって思ったりして。

あ、関係ないけど、大晦日の「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」に出ていた「新おにぃ」の動画があったので、載せます。
もうあたしはこの人今年絶対来そうだなぁーって個人的に思ってます。↓

じゃあ明日から
また一年がんばるかー!!!!!!!!
(新おにぃのマネで↑w)




今年もよろしくお願いいたします♪

Ca3c0006 写真:おだいばにて。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »