« はい!先週の遊び時間は終了! | トップページ | 香港の夜は妖しく彩られにけり。 »

Hong Kong boogie-woogie!

Pap_0072 さて、今回は運良く香港のツアーが取れて、急遽香港へ!
3泊4日ということで先週の土曜日から行きました。
およそ海外は2007年のイギリス以来久々だったので、わくわくいたしました。

(← 写真は一緒に連れて行ったウチのぷーさん♪)

さて4時間のフライト後、香港に到着。
空港ではHISの旅行会社の方が来ており、中国人の徐さんというガイドの方にバスでホテルまで連れていってもらいました。

ホテルの名前が驚き&笑い。

Pap_0070 「パンダホテル」

「パンダホテル」ですよ!
どんな所なんだかもわもわーっと想像しちゃいますよねw
しかし意外に思っていたよりも綺麗で、充分な広さもあり、ホテルのフロントに東方神起みたいな感じのイケメンがいたので 目の保養をしつつ、一日目の夜を過ごしました。

Pap_0066さて、次の日はガイドの徐さんに連れられて、香港の有名所、返還式の会場、ビクトリアピーク、レパルスベイを午前中で見て回りました。

レパルスベイには様々な中国の神様を象った像が配置されており、 渡ると3日間だけ長生きできると言われている長寿橋を渡ったりしました。
あとジャッキー・チェンもレパルス・ベイ近くに住んでいるらしいです。

この辺はすでに一度行った事があったので、特に驚きはしませんでしたが、ビクトリアピーク辺りの高級マンションは一億、二億は軽くするそうです。

Pap_0061 で、この徐さんというガイドのおじさんがなかなかいいキャラクターで、本当に次長課長の真似する「The 中国人」みたいなカチカチの日本語を話すので可笑しくて可笑しくて、私はこの個性的なガイドさんがすっかり気に入ってしまいましたw

その後昼食を食べ、ツアー最大の見もの!

それは・・絶対ツアーに関係ないだろー!的、お店めぐり!

香港のツアーに行かれた方はご存知かと思いますが、ワタクシ10年前にも一度香港ツアーで行ったことのあるのですが、今回も2箇所は10年前と全く同じお店に行きましたwww

まずはじめにー!!!


Pap_0073 シルクの店!!!!!

とりあえず買わないな・・・(^^;)

それでもワタクシは一生懸命買ってもいいかも、と思えそうなモノを
探したのですが20年前に流行ったようなしぶーい色のジャケットとか
しぶーい柄の寝巻きとか、シルクのパンツとか色々ありましたが、
とりあえずシルクのお店には縁がありませんでしたw

しかしツアー客の中で一人そのしぶーい灰色の柄のジャケットを
買った人がいて、そうかぁ買う人もいるんだなぁ・・と驚いたり。
しかしまだまだこれから。

Pap_0052 次は黄大仙というお寺に行きました。
この黄大仙の近くに占いをする館があり、数多くの占い師がいて、
日本語を話せる方がいたので、私もちょっと見てもらうことにしました。

そしたらば・・・なんとワタクシの人生これからがんがんお金が儲かるそうです!!!

お金が沢山、お金が沢山!!!
を恐らく10回くらい言われたのでお金持ちになります。はいw

子供は二人出来るそうです。あと仕事は働く女性になります、とのこと。
あーあーやっぱり私は一生働く運命なのかなー・・www
ぼけぼけーっとだらんだらん生きていたいのですがねぇ。

さて、お次は・・・・ダダダダダダ・・・

Pap_0057 宝石店。

その名も「宝石城」!!!

買わないな・・・・
”日本人いらっしゃーい”って感じの熱い歓待を受ける我々。
「誕生日いつ?」から始まる怯む事のない接客。
とりあえずお断りしましたが確かに宝石を買うなら香港が安いかも。
でも宝石に興味なかったので、これまた何も買いませんでしたw

そして宝石店を出てお次は・・・・

Pap_0051 漢方のお店ー!

漢方・・大丈夫、日本でも買える!
しかし漢方の香りはなかなか素敵で一瞬心動かされそうになりましたが、
やはりこれも買いませんでした。
漢方では「足りないものは足りないもので補う」という考え方があり、

つまり男性が○○不全とかになると、オットセイの○○○を
乾燥させて漢方として飲む、とかね・・www
すごいよね・・

Pap_0050 その後DSFギャラリアに行き、午後のツアーは終了。
←ガイドの徐さんに色々聞いてアドバイスを受ける旦那さま。
徐さん、本当にありがとうございます。
かなり好きなキャラでした。

で、後は自由行動という事で、次はネーザンロードへ。
そして香港の夜は熱く熱く更けていくのであります・・。

つづく!

|

« はい!先週の遊び時間は終了! | トップページ | 香港の夜は妖しく彩られにけり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい!先週の遊び時間は終了! | トップページ | 香港の夜は妖しく彩られにけり。 »