« 大阪の試合とお祭りとタカラヅカ♪ | トップページ | はい!先週の遊び時間は終了! »

パズーの声はクリリンの声

昨日はAmazonで注文した「ラピュタ」が届いてマンモスハッピーwww

パズーってホントいい男・・♪将来が楽しみだわー♪
自分の子供があんな風に勇敢で素敵な男になってくれたらなーとか
産む前から勝手に妄想していたら、旦那が一言。

「パズーの声ってクリリンの声だよね」とか言う。

・・・

かなり萎える。

クリリンも好きなキャラだけどさぁ・・
パズーはパズーなのっ!!!



さて、最近久々にBIG ISSUEを買って読んでいたら雨宮処凛という作家の[世界の当事者になる]というコラムが載っていて、ゆるーい生き方について彼女が語っていた内容に私はすごーく共感した。

とどのつまり「もっとゆるく生きてもいいんじゃないか」ってこと。
そうそう、そうなんだよ。
私ももうちょっとゆるくていいんじゃないって思っている人の一人です。

まぁどこまでゆるくてもいいのかって事もあるし、ゆるいの定義がどこまでなら許容されるのかっていうラインは人によってそれぞれ違うと思うけれど、今の日本社会の中でもう少し許容されてもいいラインというのがもう少しあるはずだ、と。

具体的にどうこうって言うのは難しいけれど、case by caseでうまくやる事、と、一生懸命やる事の区別っていうのはあってもいいと思う。

なんていうか、「常に全力」とか「頑張って生きる!」みたいな力瘤の入った生き方をどうにも強要される事が日常生活に於いてかなり多いような気がするんだけどね・・

なんかそんなの続けていたら絶対病気になりそうな気がする。

一瞬一瞬を大事に生きる、とかよく言うけれど、一瞬一瞬気合い入れて大切に生きてたらたぶん疲れて死ぬと思うし、恐らく長生きとか出来ない気がするw

だからもっと気楽に息を抜いて、人にもそれを強要しないで、 余裕を持って生きていればいいじゃんねーってね。

大体においてそんなに器用な人間じゃないし、テキパキもしていないし、とろいし、いつも眠いしwとにかくそんなにアグレッシブじゃないから、「毎日キラキラ輝いて生きる」みたいなエイジレスライフじゃなくって、もっとゆるくていいんじゃないかなと思っているのです。

仕事柄海外とやり取りをする事があるんだけど、まぁその仕事のいい加減なことw
ちょっと笑ってしまうぐらいw

例えば何か質問をして、答えが返ってきたので、その答えについてまた質問をしたりすると、大概メールは無視されます。

あと鼻っからメールは無視っていう人もいますwww

こんなんで大丈夫なのか?と思いますが、意外になんとかなっているんですね。
しかし本当は良くないんだろうけどね。
でも日本人はどうかというと、結構重箱の隅をつつきまくってほじくり返している感がある。

これはどこまでが正しくてどこまでが行きすぎなのか分からない、または自分で判断する基準を持たないが故だと思う。

そりゃまー総理大臣とかになったら発言がゆるいとマズイかもしれないけど。

でも麻生さんはなーんか憎めないキャラだなぁーと常々思う。
うっかり失言しちゃう所とか、まったくもって人間くさい。
でもさ、人間なんだから大目にみようよとか思う。
でも一部の大衆は過剰反応しすぎで、うええぇっと吐き気がする。
じゃあおめーらどーなんだよ、絶対に失言しない自信があるのかよって
あたしは思うのですよ。

あたしは自分がゆるい人間だし、別に大した大義名分もないし、キッチリしているわけでもないから、そういううっかりミスや、 あ、やってしまった、と思う事がよくある。でも間違えたら素直に謝ればいいと思う。
だって人間だものってどっかで聞いたことのある名言だなw

私も自分の失敗や失敗が起こるかもしれないことについて過剰に反応する人間だったからこそ、余計にそう思う。

だって自分が失敗しない事の方がよっぽど少ないのだから。

でも選挙結果・・楽しみです!!!

|

« 大阪の試合とお祭りとタカラヅカ♪ | トップページ | はい!先週の遊び時間は終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の試合とお祭りとタカラヅカ♪ | トップページ | はい!先週の遊び時間は終了! »